2021/9/9 日記

今日は久しぶりに人と結構話した日でした。普段仕事でMTG以外ではあまりしゃべる機会もないですが、面談とかあるとしゃべる機会が増えて疲れもあるけど楽しいな~って感じですね。まあ今は疲れが強すぎて休みたいのですが…。今週対して働いてないけどどうも疲れがたまってる感じあるな、、気圧ですかね。

今日は最近はまっているお菓子について。

군옥수수맛아몬드 焼きとうもろこし味アーモンド」

search.rakuten.co.jp

プラザで売っているのですが、最近の韓国のスナックってめちゃ美味しいし味が程よくジャンクで満足感が高いです。パッケージじから中身の印象がつかみにくいのが難点だけど、おいしすぎてリピートしてます。ハニーバター味のアーモンドにトウモロコシの粒のスナック?がパラパラ入ってて、食感が違うのが楽しいのと一粒一粒がちょうどいい大きさで途中でお腹いっぱいになったな~飽きたなというのがないのがいい。それはつまり食べ過ぎるということだけど、アーモンドとトウモロコシだし…とか思うと罪悪感が薄まる(実際のカロリーは知りません)ナッツは健康にいいのでノーカンです。アメリカのハニーバターピーナッツよりも味も薄いのであれがこってりしすぎる人もちょうどいいかも。お家で映画とか見ながらだらっと食べたいお菓子でした。(輸入品だから小分けパッケージで買うとちょっと高いです)

 

今日のひとこと

牡蠣のグラタン食べたいな~