2021/10/31 日記

とうとう10月が終わっちゃった~。9月から10月までの間あっという間すぎてもはや幻でしたね。11月ってもはや冬の類じゃんとおののいています。あっという間に仕事をし始めてから2年が経とうとしている。これは10年あっという間ですね。今日は午前中は選挙に行きました。どんよりした曇りだったけど、お子さん連れとか家族で選挙に向かってる人もいてほほえましくなる日ですね。現時点で結果は出てて、去年と比べて投票率も下がってたりと個人的な所感と投票率が違う!と思いました。こういうことで、SNSとリアルのギャップ(SNSが個人の趣味性を強く反映した場所)かということを強く感じるな。ローマは一日してならずで地道に政治参加していくしかないですね。とりあえず早くネットで投票できるようにしてください。。今時紙だけってナンセンスすぎる。マイナンバーやるよりこっちを電子化してくれ~。お上と考えることはことごとくかみ合わないなと感じる日々ですが、これは政治の性なのか、日本がダメダメなだけなのか…。11月末締め切りの諸々があるのですが、頑張って書かないとな~と自らにプレッシャーをかけています。頑張って書く会をしないと駄目かもな…。そもそも作り方忘れてる節があるから思い出さないとな~とか。やる気を出さねば。11月は祝日も多いので嬉しいですね…。3日までやってる美術展に行こうか考え中。意外としっかりした内容のようで、期待大です。木村了子さんの作品が見たい。

昨日、パグ4匹と猫3匹と鷹1羽を見ました(ハッピーガール)鷹かわいい。人の鳥が一番かわいい。

pref.spec.ed.jp