2021/10/21 日記

パソコンが直ったので嬉しい。正確に言うとレスキュー何とかみたいな機能で壊れたところまで戻ったというのが正しい表現かもしれない。都内は飲食店の時間制限が解除されるみたいでほっとする部分もあり、しかし全面出社にならないだろうなという戦々恐々とした思いでいます。マジで今の仕事なら在宅で何一つ不自由ないというか(効率上がるし)、在宅を週2でいいからずっとさせてくれ…頑張るから…という気持ちでいる。万が一そういう雰囲気になりそうだったら頑張って戦おうと思います。多分一緒に戦ってくれる人もいるはず…いてほしい…。定期も何日分というか何回分みたいなくくりで売ってくれてもいいよね~と思っている。時短で多くの人たちに影響を及ぼしたと思うので、こういう風に時短がない日常に戻ろうとするのはいいことだと思う。しかし戻ってほしくないところもあるが…。普通に会社の飲み会はほぼなかったのだけど、なくて全く問題なかったので(お金も使わないし)永遠に飲み会なくていいなと思った。みんな飲み会をした後働けているのすごいと思います。中途半端に飲むならもはや飲まなくていいなってなるから…。個人的な感想だと、時短しなくてもよいというのはあるけど、これで客足が戻るかといえば一概に言えないところもあるんだろうなと。正直病が根絶したり、爆発的な感染が今後絶対ないとは言い切れないわけで(実際海外でリバウンドしてたり、新型が出ていたりするので)家にいるということが習慣化すれば外に出なくてもそんなに苦痛じゃないですしね。でも本当に全出社になった時が怖すぎるな。そうなったら本当に転職を考えたい…。40時間残業して電車にも乗ってって拷問に近いのですが…。嫌なことを考えたら暗くなってしまったので、好きな動画紹介で終わろうと思います。ローアイキューさんの作品はASMRでもあり、お菓子作り動画でもあり、ドラマでもある。おこがましいですが、ストーリーの作り方(フィクションと写実の境界)にすごく共感できます。

www.youtube.com