2021/10/12 日記

今日は帰りがけ一人で大騒ぎしてマジで手間だけ自分で増やしたことがあったので結構へこみました。結構へこむと呆然として何も考えられなくなるよね…。焦った時こそ一回落ち着いて状況整理ってタトゥーにしたい。もう常にそれをささやいてくれる人が欲しい。まあ最悪のことになってなかったのでいいっちゃいいんですが、にしてもこの忙しいのに仕事増やして馬鹿じゃん…。となりました。

話題となっていたBRUTUS村上春樹特集を買いました。ブックリストを見たくて買ったのですが、私的読書案内(ブックリスト)や、作品年表が充実してて、雑文集とかほかの本を読んでいても、改めて楽しんで見られました。好きだとは言いつつも、影響を受けた本とかまでは見たことがなかったので、次読む本が見つかるのが嬉しい。まだ全部読んでないのだけどこれは保管の雑誌だな~と思った。

昨日も日付間違ってたし、本当に間違っているところは素で間違っているので、本当に日付を感覚としてしかとらえていないことがわかる。勝手にこの日付だと思い込んでいることが多く(というか何事にも思い込みが強い、いい側面も悪い側面もあるが)それにしてもこんなに間違えるか?と思っている。11月末締め切りの連作の形をそろそろ作り始めないといけないので、どっかで集中して原型を作らないと…と思っている。久しぶりだし、でも考え始めたら楽しかった。

おやすみなさい