2021/10/4 日記

今日は金曜日頑張ったしゆっくりできるかなと思ったら、意外に忙しくて(しかもよくわからない仕事ができて)といった一日でした。しかも家がうるさくて集中できなかったし…。会議してるときに人の行き来が激しいと結構気になって集中できなくなるので、対策を考えたいと思います。やっぱりマイク付きのヘッドホン必要かもな…。会社で買ってもらおうかな。イヤホンのヘッドセットは買ってもらったのですが、ずっとイヤホンしてるの耳痛くないですか?耳に入れるタイプは苦手で…。お勧めのヘッドセットあったら教えてください。(安めのやつ)

以前ブログで紹介した「SENN WATER IN BALANCER」をここ2か月くらいスキンケアで使っています。

sen-n.com

 

好きな点は4つ、①時短になる②定期便で安くなる③購入方法が自由④香りが好き

オールインワンなのがとにかく楽なのと、肌の弾力感が上がる感じがして好きです。月に1本ペースとHPでは紹介されていましたが、毎日朝晩使って1か月半くらい持つ印象です。ほかにスキンケアいらないから時短になるのが嬉しい…。あと机の上のものが減るのがいい。定期便で買うと10%オフ+送料無料も、試しに定期にしてみるかでと思えるメリットかと思います。定期便といっても好きな時期に日付を自分でいじれるのと、キャンセル方法が楽で(サイトでボタンを押すだけ、キャンセルがスムーズだと信用できる…)いいなと思っています。オイルの種類と美容成分は自分で好きなものを組み合わせることができます(3×3で9種類)自分の肌の状態と合わせてオイルや成分の調整ができるので、違うのをちょっとずつ試すことができるのが飽き性にはもってこいだなと…。(もちろん定期便でも簡単に変更可能)どの種類を買えばいいか迷う人は、肌解析セットも売っているので、それで調べてから買うこともできるので、よく考えられているな、と感じました。定期購入だと初回でキットがついてくるので、そちらもお勧めです。私は乾燥肌&敏感肌(アトピーあり)なのですが、それでも特段トラブルなく使えてます。乾燥するので乾燥肌用で、特にアレルギー要素がなさそうな弾を選んでいます!でも次回は「浄」にしたので、試すのが楽しみです。1.5か月で約6千円は自分にとってはやや頑張っているか感じですが、乳液と化粧水、クリームをそろえるってなったらこれくらいするし、買いに行かなくてもいいし、十分もとは取れているなと思っています。ネガティブ要素としては、時々肌の乾燥やかゆみを感じることがあり(食生活の乱れの影響だとは思いますが)クリームを塗ったりすることもあるので、まだ肌の変化ということではすごいよい!と感じてることはないかもです(肌の調子が、すごいいいと思うのは2万円の高いクリームを使ったとき)でも、デザインとか香りが好きで、何とか購入が続けられる価格で、全てのスキンケアの時間は短くなるというところで、すでに選ぶ価値はめちゃある!