2021/10/17 日記

①衣替え

今日はいよいよ冬服などを全部出して整理しました。なんか微妙な暑さだったけどいよいよ寒くなってきたので、半袖類などの処分と今年着なさそうな冬服の処分…。処分したら買ってもいいみたいに思っちゃうけどそれは間違いなんだよな…。タートルネックが異様にあるので、今からタートルネックを着ますが、逆にそれはそれで暑くないか心配だよね。

②部屋に置いておいたストックのコンタクトレンズ紛失

まじで不可解なことがあってこないだ買って部屋に置いておいたソフトレンズコンタクト1箱がどこを探してもなくて、でももう一回分しか残ってないのでしょうがないから買いなおしました。封すら開けてないので捨てるとかもないだろうし、、間違えてゴミ箱に入ったら捨ててるかもしれないけどおそらくそんなことはしないので、本当に謎です。こういうのってかなり後にぽっと出てくる可能性が高いので気長に待ちます。そしてコンタクトのストックはその辺に置いておかないということを心に刻みました。普段あまりコンタクトをしないようにしたのでワンデーを買って必要な時に着けるという形にしようかなと思っていたのですが、計算しなおしたら若干ワンデーのほうが高くなりそうだし、レンズ1ケースなくしたので、とりあえず次の1年は引き続きツーウィークでいきそうだなと。

③友人2名と電話

久しぶりに友人二人と電話して近況を聞けたので心がほっこりしました。一人は来年就職で就職先も無事に決まったということで、こちらもうれしくなり…。自分が全く視野に入れていない業界だと、その人が選んだ理由とか今後その業界のことをもっと具体的にみられることができてうれしいよね…。勤務先は現状東京らしく、会える距離なのもうれしい(私自身はどうなるか絶対に確定しているわけではないが…)

④愛と神引きについて

昨日あった嬉しいエピソードは、刀剣乱舞のガチャガチャをやって推しが出ずもう一回やるか悩んでいたのですが、一緒に遊んでくれていたお姉さんがガチャガチャやってくれて、推しが出たので交換してくれたことです。結局こういう瞬間が一番楽しい。