2021/10/2 日記

今日は下町喫茶店&散歩祭りの日でした。楽しかった~。また喫茶店はブログで取り上げます。楽しかったのですが、道中不可解なことがあり、腑に落ちない~ってなったので家帰ってお風呂入って、久しぶりにパロサントを焚きました。パロサントって原木いいにおいするから好きなんですよね…。匂い的には生々しい青さをどことなく感じさせるけど清楚な香りです。煙は香ばしさも加わって、いいお寺の匂いがします。(例が陳腐でごめん)単純にいいにおいがするのと、煙が立ち上るさまを見るのが好きということで気が向いたら焚いています…。今日は前述のことのため、一回リセットの意味で…。セージも興味があるけどまだ出会ってないので今度買い物行ったときとかに出会ったら試したいな。散歩で久しぶりに蚊うじゃうじゃゾーンがあったのですが、合計5匹くらい体に止まってきたやつを仕留めたにかかわらず現在かゆくなってないのでラッキーでした。昔から蚊に全然刺されないのだけが代謝が悪いことの中でいいことです。(代謝悪いからか)黒い服は蚊をひきつけやすいらしいので、自然ゾーンに行くときは黒い服を着ていこう…。最近ブログネタが思いつかず日常系ですが容赦ください…。違和感や怒り、辛さが創作の原動なので(日常系の話題は創作ではないよね)、幸せといえば幸せなことなのですが…。お題募集中です…。