2021/10/10 日記

ぞろ目の日!!今日は念願だった本棚の掃除をしました。ブックブラシをもらったので、早く使いたいなと思っていたのですが本の埃を払うなら、一緒に掃除機もかけなければ…となって、腰が重くなっていたので…。今日は時間が取れる!となって全部本を出してコバ~表紙まで一斉掃除&掃除機をかけて目的達成しました。防虫剤は置いているのですが、除湿シートみたいなやつも棚に貼れたらベストだよなと思って思案中です。そのあとは約5時間の昼寝をしてNetfilxを見ました。先日の地震から交通機関のマヒだったりそれに伴う満員電車で若干疲れがたまってたのでこれを機にだいぶ回復したのでよかったです。話によると来月が仕事がえぐいらしく(スケジュールは理解しているが実感がわいていない)、10月できるだけ頑張って11月の負担を減らそう…!と思っています。実現できるかはわからないけど…

今週のお題「お風呂での過ごし方」なので、最近良かった入浴剤の紹介を…。

クナイプ バスソルト スーパーミント

www.cosme.net

もはや夏は終わっているのですが、最近急に家に登場して、かつ使用感が良かったので紹介します。季節限定みたいなので、次に買える機会はまた来年になってしまうけれど…。とにかくクール感が強く、あと香りもミント好きにたまらない感じでガツンと来るのでいいです。間違えて体にかけちゃったら、当たった部分がかなりすーすーして居心地悪かったのできちんと溶かしてからお湯に入ったほうがいいなと思いました。ハッカ油とかもお風呂に入れられるので、同じような効果が期待できそうですね。冬にハッカ油は結構厳しい選択かもしれないが。あとBirthも、体を温める&安眠効果をとても感じたので冬に向けて買いに行こうと思います。何はともあれ、湯舟にきちんと使ったほうがいい!