2021/10/9 日記

本日は最近食べた美味しかったものについてです。

ビリヤニが美味しかった。鯖って肉の代わりの位置を張れるくらいボリューミーだし美味しいと思うのですがいかがでしょうか。最近は魚系のビリヤニが好きすぎる…。限定数の販売で、頼んだ時はラスト一食だったみたいでラッキーでした。鯖の食べ応えとガーリックの風味が合わさって満足度が高かったです。ビリヤニを食べ始めてからヨーグルトの嫌いさが減ったかもしれない。

f:id:isenouchi:20211009234912j:plain

限定の鯖ビリヤニ(真ん中に鯖がいます)

 

最近行った喫茶店の胡椒チーズトーストとコーヒー。モーニングでパンを頼むとヨーグルト(ジャムがルバーブでした!自家製っぽくて美味しくて凝ってる)がついてきて嬉しかった。パンもふわもちカリで美味しいし、胡椒があらびきっぽくてスパイシーなのが大人な味でした。コーヒー専門店なので、もちろんコーヒーはいろんな種類あるし、苦み・酸味などのチャートがあるので頼みやすい!そして、紅茶もポットで出してくれたり、きちんとティーセットを用意してくれて手を抜いていないなと感じました。喫茶店の紅茶って大抵外れ(味が薄くて匂いがない)なので…。地元の方に愛されている喫茶店だなと感じました。また次回も行きたい。

 

f:id:isenouchi:20211009234958j:plain

コーヒー・ワークショップ・シャンティのコーヒーとトースト