2021/10/2 日記

セックス・エデュケーションS3を見終わりました。以下感想になるので注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い始まり、良い終わりで最高でした。ご都合主義にならず、それぞれの登場人物の気持ちを大事にして進めているのがわかるなという作品で、本当に見てよかった。終始性教育の勉強になる話題もちゃんと挟まってたので、全ての「セックス」に関わる人たちはみて得るところがたくさんあるなと思いました。個人的にアダムの成長がほんとにうれしかった…。大変なこともあったろうによく頑張ったね…と拍手しかない。怒りっぽいとか、感情をきちんと言葉で表すのが苦手とかなんか自分に似てるなと思うところが多くて一番共感できたかもしれない登場人物でした。徐々に自分の本当の気持ちが発見できて、表情豊かになっていくのが嬉しかった。このドラマで誰も一方的な悪役がいないのがいいところだなと思います。みんなそれぞれの葛藤があり、幸せがあって、失敗もする。人間くささが登場人物に思入れできる大きな部分だなと思いました。ベストシーンはエイミーとメイヴの最終話の「今すぐパッキングして!(意訳)」のシーンです。エイミー今シーズン行動力が上がっててメキメキ成長してましたね。二人の友情が深まっていく過程を見られて幸せだし、過去自分がつらいときに助けてくれた友人たちのことを重ねて思い出し、感謝諸々で胸が熱くなります。

S4も決定したということで、気長に待ちたいと思います。S1から見返そうかな…。