2021/10/6 日記

「クイーンズ・ギャンビット」を見始めました。遅ればせながらめちゃ面白いね!!チェスもやってみたいってなるし、劇中のファッションも心が惹かれます。話自体は暗い面もあるし、容赦ないバックグランドを突き付けられるけど、チェスに取りつかれるようにプレイしている姿はかっこいいし見ごたえがある…。小説がもととなってるんですね、、読もう…。はまるとずっと見るだろうなと思って見ていなかったのですが、結局面白すぎて一気見しそうです。チェスのトップと戦うためにロシア語を勉強するってかっこよすぎる。モノポリーしかやったことないロシア語クラスの同級生に「なぜ資本主義の奴隷がロシア語のクラスを?」ってあまりにも強すぎませんか。

この間頭痛の検査でMRIを取ったのですが、特段異常はないとのことだったので薬を飲んで対処するといったことになりそうです。MRIの写真がおもしろく、いろんな人の脳が見たい…写真集を作りたい。磁場と電磁波で型紙に形を写し取っている?のだと思うのですが、いろんな音がするのは様々な周波数で呼応して取れる形が写真になっているということなのかなと思いました。早さ(動き)を写真にしているなら、一瞬の状態ではなく、露出し続けた写真みたいなものなのかな…。以下のサイトがわかりやすかったので載せておきます。

www.kouseiren-ta.or.jp

クイーンズ・ギャンビット最後まで見てきます。