2021/10/20 日記

ここ数日あんまり筆が乗らないのは、実は寒いのとパソコンの調子が悪いからスマホで書いてるからなんですね〜。パソコンが無限再起動の段になってるのでどうしようもないのです。あと寒すぎて布団に入っちゃうんだよね。これはお風呂から上がったら靴下を履くとかで予防できそうだけど。お風呂から出たあとに靴下を履く気にあまりなれないというね…。パソコンの前に座らないとどうにもスイッチが入らない体になってしまった…。検定をとりあえず値段が上がる前に受けとこ〜って思ってるんだけど、ここ最近コート買ったりなんだりでお金に余裕がないから出す気になれなくて萎えています。この費用は貯金から出すとか決められればいいんだけど中々線引が難しい。自分に甘いので例外は作らず行きたい所存です。最近本当に日記ネタに困ってるのでどしどし募集をしてます。ネタといえば今はいくらの時期ですね…。実は来週食べる予定があるのでワクワクです。いくらを食べるときの緊張感と不可逆性ってかけがえのないものですよね。ルビーのような赤い粒を壊さないと味わえないという葛藤。もはやこのまま見てるだけでいいかな…って思ってしまう。だけど、味わいたくて、自分の卑しい欲望に負けるときの敗北感までがいくらを食べるときに必要なプロセスです。これが楽しい……。高級ないくらほどこの気持ちが大きくなるので完全にギャンブルの気持ち…。全ての生き物に感謝して美味しく食べ尽くします