2022/4/18 日記

読みたい本リスト

①京都の中華(幻冬舎文庫)姜 尚美

京都の中華 (幻冬舎文庫) | 姜尚美 | クッキング・レシピ | Kindleストア | Amazon

美味しい中華って元気が出る~。もう表紙がおいしそうすぎておなかが空いてきます。写真がたくさんついていて行きたくなるお店が多くて、本屋に行くたびにいいなと思ってめくっています。

②とうもろこし倉の幽霊(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)R A ラファティ

 地元の本屋で見つけて面白そうだったので。結局短編集が読みやすい。ハヤカワSFシリーズの装丁ってペーパーバックっぽい?くて独特ですよね。

www.amazon.co.jp

③野の古典 紀伊国屋書店 安田 登

これはずっと読みたくてまだ読めてないやつ。いい加減買ってもいい気がするが…。なんかえげつない話は時々読みたいけど、なんだか許容できない時もあるので、そのさじ加減が難しいです。美容室とかで読みたいな…。

https://www.amazon.co.jp/dp/4314011807/ref=cm_sw_r_tw_dp_Y1G2A582VP2XDCT768ND?

 あと迷路館の殺人は読みたいです、早く。これは会社帰りでも読めるしね。眼球館の続きもな、次本屋行った時に覗きに行こう…。