2022/4/10 日記

ふるさと納税で届いた和紅茶を飲みました。美味しい飲み方、とか合わせる食べ物とか詳しくリーフレットに書いてあったので面白く読みました。最近スパイスティーばっかり飲んでたんですが、やっぱりプレーンの紅茶も美味しい。紅茶でざっと調べて、飲み比べセットがあった佐賀県佐賀市の紅葉さんの紅茶を頂きました。甘みがあっていつ飲んでも美味しいだろうなという感じ。食後とかおやつの時間に合わせたらいいだろうな~というイメージでした。まだ違う種類の紅茶があったので飲んでみるのが楽しみです。しかし去年初めてやったから今年の年末に控除部分がわかるのだろうけど、何見て分かるんだろうな…。というのが若干心配です。私は手続きが面倒なのでワンストップにしているのですが、一回やれば慣れますね。

creha.net

あと最近買って美味しかったチャイ(私はもはや牛乳を足さず、紅茶としてレンチンして飲んでいますが)

スパイスがきつくないのでいつ飲んでも美味しい。かつスパイスの量が贅沢なので、3回くらい煮だしても優に美味しく飲めます。送料が安くなってるのもありがたい…。紅茶の延長線上でちょっといつもと違う味が飲みたいなという方にお勧めです。またリピートします。ネットショップで適量買えるのはありがたいよね。。ローリエが入ってるの珍しい気がする。かなり爽やかになってるのはローリエのおかげなのか?

4月とはいえ、まだ三寒四温かと思いますので、お茶を飲んであったまりましょう…。
mashibashi.thebase.in