2022/4/14 日記

持論:疲れは首筋に出る なので、今日鏡を見た時に首の感じが悪いな~と思って久しぶりに首のマッサージしました。とは言ってもオイル塗ってさりげなくリンパを流すだけなのですが。合ってるかわからないし。でも温めるだけで割と気持ちいいのすごいよね。人体って単純。今後大学の後輩(唯一交流がある)と久しぶりに会います。就活の時に私は大学のキャリアセンターにめちゃ通っていたのですが、キャリアセンターの人が当たり外れが大きくて(自分だけ感じているだけなのかもしれないが)、勝手に指定して毎回通っていました。その人はすごく信頼できる人だったので、後輩にも紹介(勝手に)したのですが、後輩もあっていたのかその人を指名して通っていたということを最近知り、紹介できてよかったな~。と思いました。その時に私の名前を出してくれたみたいで、覚えてたとのことで。頑張って仕事できてるのは本当にその人のおかげでもあるし、節目節目でいい人と会えていて本当に良かったなと思います。今も仕事の量が多いだけで職場はいい人が多いし仕事も楽しいもんな(切れていることもあるし情緒不安定になる時もあるけど)そう思うと、もう一回あって挨拶したいな~とか思う日でした最初エントリーシート持ってった時に「これで人事の人が取ろうと思いますか?」みたいなこと言われて、ムカついて「人事じゃないんで知りません」って言ったな。まあこれは今も変わってないです。多少のコツは必要だと思うけど、そんな自分の主観を乗りこなせてたらそんな苦労してないし。とはいえ、めちゃ感謝しているし、今でも尊敬しています。3カ月くらい通ってなんだかんだ仲良くなって、最後isenouchiさんの文体にはリズムがあるって褒めてくれた(めちゃくちゃなエントリーシートを見て)って嬉しかったことを覚えています。ブログ続けられているのもそういう細かい積み重ねで書こうと思えているし。久しぶりにお礼のメールでもしてみるかな…。

あと一日頑張ります