2022/4/17 日記

最近言葉が間違い過ぎてる。ITパスポートのことをITコンパスと呼んでいました。なんでしょうコンパスって…。しかし全然勉強してないから、いい加減レポート位はこなさないとな…。普通に難しくてこれはちゃんと勉強しないと受からないだろと思いました。これを入社前に課す会社は厳しすぎる…。でも全力をかけて勉強する程難しくもないし、微妙だよね…。課題をこなさないとお金が帰ってこないのでこれは何としても頑張らねば。久しぶりに友人と新大久保のルビーパレスに行ってきました。サウナ好きには最高の場所ですよね。珍しいサウナ(ヨモギ蒸しサウナ)・1人が多いから静か・岩盤浴あり・休憩所・韓国料理が館内で食べられる、など…。後は女性専用だから館内着でフラフラしててもそんなに緊張感がなく過ごせるのが嬉しい。新大久保駅から到達さえできればあとはこっちのもんです(駅から近いけど新大久保駅人が多すぎではないですか)ただ、土地柄なのかマナーがほぼ皆無なので人の掛水がめちゃ当たったり、サウナスペースをめっちゃ使って寝っ転がってる人がいるので、そこさえ気にならなければ最高。チャプチェが500円で食べられたのだけど、ご飯とお茶つけてくれたし、美味しかったしで満足でした。以前オール後の泊まりで行ったのですが、夜も楽しかったな。明日からまた仕事ですが頑張りたいと思います。4月末で終わるって思ってた仕事、また伸びそうでいよいよ1年やってることになるので本当に飽きてきました。飽きるなって感じですが。