2022/4/22 日記

嫌になるくらい暑くてなんだか集中できない日でした。めちゃくちゃ眠いし。でも頼んでいたものが届いて予定通り受け取れたりとまあ順調に行きました。仕事が良いのか悪いのか(これは悪い方面だと思うけど)また5月末まで納期が延びた(かつ比較的大きな修正が入る)ので、束の間の静けさです。普通にこなさないといけないこともあるんだけど、もう休ませてくれ…気分はゴールデンウィーク、となっています。粛々と進めるほかないことも分かっていますが。とりあえず月曜日に頑張ります。やることメモ急いで作りました。

今さらながら、THOUSAND COLARSのCYPRESS MASKを試しました。かなり日本的な香水の作り方だなというのが第一印象。湿気が似合うと言うか…。しょっぱなの香りはKerzonのロックスターに似てる!と思いました。アルコール香というか、これがサフランの鋭さなのかな。少したってミルラの甘さと遠くから墨のエッヂが出てくる感じです。香りとびも早いしかすかに香るので、比較的性別や場を選ばずに使えそうだなと思いました。個人的にはもう少し癖があってもいいかなと思うので、フルボトルを買うのはもう少し検討します。でも今公式サイトで購入額の10%が寄付されるキャンペーンをやってるのでタイミング的にはベストですね。

M1402 CYPRESS MASK | サウザンドカラーズ 【公式】オンラインストア – COLOURS ONLINE STORE

ケルエレム|ロックスター – 香水通販 NOSE SHOP