2022/4/6 日記

今日一日在宅だったのですが、心が蘇ったね…。やっぱ出社という行為が精神の負担だったんだ…(良くも悪くも)結構色んな音がするのが苦手なので、(話とか聞いちゃうし)忙しい時はプレッシャーにしかならないんですよね。。まあコミュニケーション取るのは楽なんだけどな。。やっぱり週3回で在宅を継続していきたい…。11月くらいから毎月残業45時間チキンレースが流石にたたってきたかなと何となく思っています。色々早く出さないといけない仕事を出せてない自分のせいでもあるんだが…。。4末で終わる仕事と、ここから5月から入ってくる仕事がほぼどっこいなので、これは絶対変わらないな~とうすうす思い始めてきました。在宅できてなかったらもっと体調死んでたな。コロナ収束~とかなっても、在宅ができる会社で働き続けようと思います。価値基準はそこですね。。

友達のお母さまからもらった手紙の字が、なんとなく友達の字の面影があって勝手に嬉しくなりました。あと、○○(友達の名前)の母 って書いてあって、名前に書きなれている感があって心が温まりました。手紙を手で書くことの嬉しさって、その人の名前を書きなれることだと思うんですよね。自分の中でしっくりくるようになると、月日の流れを感じると言うか。

流石在宅だから心にゆとりがある日記だな…。