2022/4/16 日記

今日は言うならば「Yeah!めっちゃHoliday」でした。(今歌詞を見たら流石つんくさん過ぎる)

www.uta-net.com

ファンタスティックビーストの新作を見たのですが、率直に言うと難しかった(見ごたえはあったけど)今までの作品(ハリーポッターシリーズ)は原作である程度筋が分かった状態でいたのですが、今回は一切ないので(一応伏線的に語られてはいるのだろうけど)、映画の中で理解しないといけない&なんか色々人が出てきて複雑になっていました。悪くないんだけど、するめ作品な気がする今作。Netflixで配信したら見返そう~と思いました。相変わらず魔法バトルは見ごたえがあって好きです。

気になっていた中華料理屋に行けて、美味しい&コスパ良なのでここは夜にリピートしたいお店…。ただ店の中で寝ていた人が3人いたらしい。これが御徒町スタイル。中華料理って脂が多いから、お酒が進みますよね。逆にランチだと結構品目数多くしてしまうと胃もたれするなと。でも美味しかった…疲れている時は油もの食べたい。

浅草寺にいっておみくじを引いたら吉で少し生へのモチベーションが上がりました。やはり見ていてくださる…。

そして、夜も夜で楽しかったです。こういう日が続いてほしい…。

おやすみなさい