2022/1/22 日記

今週のお題「現時点での今年の漢字」は「過」ですね、もう1月中旬とか信じがたいな。最近乾燥がひどくて肌の調子が悪いです。ひび割れみたいなのってどうすればいいのかね。オフィスが寒い話は前したかと思いますが、足元の冷えが気になるので足元用のヒーターを置きたい。電車の座席のヒーター大好き。今日は頑張ってスカート履いてたので余計冷えましたね。自分で気に入ったコーディネートができたので嬉しいのですが。大学生から使ってたインナーのタートルネックがいよいよボロボロになっていたので今日新しく買い直しました。カーディガンも持ってなかったけどずっとほしかったので買いたしました。仕事の服は基本的に数年来たら買い直す感じにしてるので最低限の価格&品質のやつ…。主に無印で買い足しています。(色々と企業として問題がある部分もありますが)無印で仕事用の服買ってますが、色々かって微妙な服といいじゃんってなるものがあるので、無駄買いはやめて、着心地を知っているものしか買わないようにしています。

おいしそうな博多明太子味のポテトチップス(ご当地もので高い)を買ったのですが思ったよりも味しなくてちょっとテンションダウンしました。一目で絶対おいしい!と思って買ったものなので自分の目が外したことが悲しい…。