2022/1/23 日記

明日の仕事が嫌だな~と思ってなんもしなかった。服の整理はしました。もはや失敗してもいいんだけど、この仕事までの時間が嫌なんだよな…。Netflix平家物語のアニメを見たのですが、あれは今期の傑作ですね…。二話でわかる…。アニメ最近見ていなかったのですが、元々古典が好きなのと、サイエンスSaruさんが制作会社(あってるよね?)ということで期待大で見たら全く裏切られずにすごいな~と思っています。OP結構飛ばしがちなのですがこれは動画の美麗さと曲の良さで飛ばさずに見られる…。声優陣の演技もそれぞれきっちり登場人物の色が出ててみんな好きになってしまう。人間賛歌の物語として作られていると聞いた時(TVアニメ「平家物語悠木碧櫻井孝宏早見沙織インタビューより)、これは見たいものが見られるなと確信しました。Netflixだと毎週配信で今二話目なので待ち遠しすぎる…。新しく出るまでに見返そうと思います。同じく『犬王』も今夏放映なので楽しみです。後平家物語を読みだしました…(影響されやすい)映像のイメージがあるから古文の文章でも読みやすくなってて、こういうきっかけはありがたいな。羊文学の音楽も聴いていて全然嫌にならないのですごい。絶対にみんな見てください。

heike-anime.asmik-ace.co.jp

 

 

 

 

youtu.be