2022/1/15 日記

HDMI変換コードを買ってパソコン環境を2画面にしました。ほんとはワイヤレスの方がいいのだけど、ディスプレイ自体借りてるものなので文句は言いません…。しかし普通に返還するにしてもディスプレイは絶対に買うだろうな。ゲーム2つ同時に出来るのはより集中できるようになりますし…。ゲームが捗ってしまい他のことをしないという弊害もあるのですが。

今日はこの本を買いました。読みたい読みたいと思ってたけどやっと買った…。韓国のことと言えど、現状の社会にも共通すること山のごとしで面白い本です。装丁もポップで可愛いし、語り口も柔らかいので読みやすい。大事。積み本たくさんあるけど本はいくらでも買っていいなって思っちゃう。大型本屋さんに行って購入したのですが、家族で来てる人とかいていいな~文化~と思った。こんだけ世の中に本があるということをおさないうちから知ってるだけで相当のアドバンテージだよな…。とか色々考えてしまいました。地元には数年前から本屋が消えたので文化レベルは下がりつつあります。徒歩10分ブックオフが近場のオアシスだ…。新刊買える余裕がある人は買った方がいいと思うけど、学生とか懐が寂しい時の味方であるブックオフを私は愛している。。

tababooks.com