2022/1/19 日記

1月も半ばになっていますが、今年買ったものを書き連ねていくやつをしたいと思います。

①パールコラーゲンシリーズ UVプロテクターUT

utcc.u-tokyo.ac.jp

ミキモトと東大の共同研究シリーズの日焼け止めです。ラロッシュポゼなくなりそうだったのと面白そうだったから買いました。1回しか使ってないけど結構保湿されるイメージ、ただ白浮きしそう…。ファンデーションとの相性があると思いました。

 

②まじめな会社員2巻

まじめな会社員 - 冬野梅子 / 第1話 さよなら定型文 | コミックDAYS

1巻から読んでますけど、ちょっと合間に読める感じの内容で面白い。絵柄も好みなんですよね~。内容はうっと来る場合もあるのですが、一緒にがんばろ~みたいな感じで応援しながら読んでいます。3巻目が楽しみだ。追って読んでいる漫画少ないので嬉しい。

③toriのぬいぐるみ

結構ずっしりみっちりしてびっくりした。でも存在感がありますね。ひな鳥とは言ってもドラゴンとかになるポテンシャルを秘めてると感じました。うちの子たちもポンテンシャルに驚いていました。さすが…。サメが結構陽気な顔してていい感じの写真。触り心地が最高です。良い生地を使われているからかかなり触り心地がよい。

teasi.thebase.in

f:id:isenouchi:20220119225940j:plain

番外編

友達とパフェを食べに行きました~。星占いをモチーフにされていて、パフェはもちろん、ポット、ナプキン、照明までお星さまな感じで実にファンシーでした。星座モチーフのパフェは、13星座上だったのでいつも見ているのと若干違いましたがそれはそれで味です。へびつかい座ってかっこいいからへびつかい座になりたかった。果物食べられないので抜いていただけたのも嬉しかったな~。ちなみに味は見た通りの感じです。(甘い、でも美味しい)

f:id:isenouchi:20220119230606j:plain