2022/1/26 日記

暇さえあればごいたをしてしまうこの頃…。自分に激あまいのでチョコを買ってしまいました。伊勢丹で売り切れていたので我慢できなくて10個入りの買ってしまった。働くので許してつかぁさい。今は先月が修羅場(もはや一回死んだかもしれない)だったのの反動で少し物足りなくなる感じで落ち着いて仕事で来ているので良かった。心配なのは感染状況だけですね…多分。まあ1月で再拡大するのは目に見えていたので驚きはないのですが、周りの人が~という話を聞くとこっちにも直接的に影響があるので考えざるをえないですね。自分以外の人が家にいるので、その辺の価値観はどうしてもギャップがあり非論理的な感じで怯えていたり、その感情に付き合わされるのが苦痛すぎるな~といった感じです。まあ個人的にもリスクは避けたいので予定は減らそうとは思っていますが、経済はマジで立ち行かなくなるだろうな…好きなお店つぶれないでくれ…という気持ちが強い。感染者が減ってきた合間を縫っていくしかないんだろうな…。現在の政策の結果っていつ色々分かるんだろうとか考えると負債を先延ばしにしている怖さがすごい。

話は変わりますが在宅勤務で両手位のぬいぐるみを抱きかかえると割と集中して仕事ができたのでお勧めです。結構体育ずわりして仕事してるんだけどひざと胸にぬいぐるみを挟んでやるのが落ち着くんですね。後暖かいしな。

nel-tokyo.jp