2022/2/9 日記

以前パフェバーagariで食べた「金柑と日向夏のパフェ」です。正直言って今まで食べたパフェの中で一番好き&技巧的なパフェだった思います。果物苦手なのですが、日向夏美味しいじゃんってなったのはすごい。果物が美味しかったのもありますが、他の構成とマッチしてるので単調じゃなくて美味しかったです。毎回agariのパフェで美味しいなーって目をみはるのはヴィーガンアイスクリームなんですよね。今回はピーナッツと醤油で本当に合うのか?!と期待していきましたが優に期待を超えました。パフェのアイスって下手すれば重く転びがちだし食べすぎるとお腹痛くなったりしますが、このアイスは本当に「適度」なんだよな。一番下に紅茶のゼリーが入っているのも粋。上のクリームも無糖の生クリームなんです…。最高だね…。また食べたいパフェでした。

f:id:isenouchi:20220209234353j:image