2022/2/6 日記

この状況でしたが、色々移動する用事があり、動きっぱなしでした。でも濃い一日で大変楽しかったな。人と会うのって何かを始めるモチベーションにすごくなりますね。もちろん毎週会う方も、そうでなくたまたまお会いした方もですが。レイシズムに関しての本(アンチレイシストになろう!)を読んで感想を話す読書会に参加したのですが、所属を離れて一個人として意見を言ったり、考えながら本を読むのって大事だな(大学のときにもっとちゃんと課題図書読めばよかったなと反省しています)年々考える時間が減ってきてるのを感じるので、意識的に読まないジャンルの本や、読まないといけない本を読む機会を作っていこう…。

すごく入門書として読みやすく面白い本でした!!プレゼントにもいいかもしれない。人種差別をしない・させないための20のレッスン ティファニー・ジュエル(著/文) - DU BOOKS | 版元ドットコム