2022/2/23 日記

今日は地元で気になっていたお店に足を延ばしてきました。住宅街だったけど、気持ちのいいお店でした。お店で「eavam」さんのガスール(泥でクレンジング・泥パックができるもの)とトラベルセットを購入しました。ポーチ家にめっちゃあるのに素敵な入れ物に入ってるとマジで買っちゃうんだよな…。ガスールもバームもお店で試したのですが、肌に優しくずっと使い続けたい製品だなと思いましたね…。特にガスールはがっつりファンデーション、アイシャドウも落ちたので洗浄力もあります。バームも保湿をすごくしてくれるのにべたつかないので快適ですね。後器が可愛い。レフィルがあるのも最高なんですよね。次回はラベンダーバーム買いたいな…と思っています。

eavam.official.ec

 YouTubeで鮮魚売り場で買ったロブスターを飼育している動画を見ました。こんな生きてるのにラップで包まれて鮮魚売り場で売られるのはどうなんだろうなと思ってしましますね。動画ではそんな状態で売られていたものを飼育するといった形で進むのですが、興味深く拝見しました。ザリガニは飼ったことあるけどロブスターってめちゃでかいな~(怪獣感があっていいですよね、さすがに動画を見た後では食欲はなくなりますが)あと脱皮って面白いシステムだよな、脱皮したいなとか思いました。

食用ロブスターの飼育動画 - YouTube

 

明日仕事やだな~