2021/11/11 日記

・先輩が退社前に「今日はポッキーの日ですよ」って言って帰ったのが癒された。ポッキー派ですか、トッポ派ですか。(赤い紙、青い紙風)私はポッキー<トッポ<ポッキーアーモンドクラッシュ<フラン 派です。フランが一番食べて満足するよね。チョコの層が厚いし濃厚なのが良い。久しく食べてないから食べたいな。家にある白棒が止まらない話をしましょうか。うまい棒っぽいけどうまい棒じゃないんだ~って思った。

toyama-asbb.com

米の代わりに白エビうまい棒食べられるのでは?と思っている。正直白エビの味なのかはわからないが程よい塩味がたまらないです。スナック菓子特有の口ぱさぱさになるやつは、パンとか主食の代わりだと思えばそれもまた愛せる。

・飲むオイル(高いやつ)を間違えて顔に塗ったくったので変な感じになった。食用なので害はないですがマジで結構縫った後に気づいたのは愚かとしか言えない。匂いで気づくべきなんだけど全くだったね。ビタミンC融合のオイルと質感似すぎてて全くわからなかった。保湿したかったので結局クリームを塗りました。なんだったんだ…。8割くらい無駄な時間とオイルだったな。

・とろろ美味しい。とろろを久しぶりに食べたのですが、めちゃ美味しいですよね~。スープに入れてもいいし、ご飯に醤油かけて食べてもいいよね。こんなに自分はとろろが好きだったんだと新鮮にときめきました。とろろの美味しいアレンジレシピ求む。でも結構おいしいやつは高いですね。世の常ですね…。

・かわいいDMはテンションが上がるし取っておきたくなりますね。tunicaさんのDM次シーズンの布地アーカイブが貼ってあってかわいらしい~と思いました。