2021/11/8 日記

今日はイレギュラー自体などが発生したり、気圧で体調が若干悪かったりと微妙な一日でした。土日割合家の都合を見ないといけないとかあったので若干気疲れしてるのかもしれない。母は毎日これやってるのかと思うとすごいな~。ネトフリで「昨日、何食べた?」のドラマ1話見ました。1話見たけど、シロさんが定価でハーゲンダッツ買って帰ったケンジさんに怒鳴ってたので、(やや語弊と、色々背景があるかもしれないので詳細気になる方はドラマを見てください)は??と私も負けず劣らず切れてしまった。いくら貯金が大事とはいえ、しかも食べたいって言ってたやつを買ってきて怒鳴ることないだろ…と。もう一生氷を引いたものしか食べなくていいです、そういう人は。年取ったら食べられなくなるものもあるんだぞ!!てか怒鳴んなくてよくない?とそっちに怒ってしまい、全然集中できなかった。そこは描きたい部分ではなかったと思うのですが…。確かに私も金曜に2割引になるってわかってるんだったらハーゲンダッツだったら買わないと思うけど、ほかのご当地アイスとか好きなレアなアイスだったら350円までだったら買ってたわ。食費をどんな割合で入れてるのかは不明ですが、ケンジさんも自分でその商品を選んで買ったことに誇りを持てよ!商品のために戦え!となってしまった。私だったら絶対にダッツに280円以上の価値があると証明して見せる、といきり立った月曜日でした。