2021/11/12 日記

・普段会社ではメモ(というかノート)取らないです(ノートをなくすので、あと別のノートを使い切っていないのに途中のページから書き始めてしまうなどがある)。しかし時々言葉ではなく、イラストでこういう風にしたいな~(フローなど)ビジュアルだけぼやっとある場合、イラストで描いて始めたほうがいいので紙を使いたいなと思っています。今は昔の資料の裏紙やその辺の紙を使っているのですがバラバラになりすぎてて使い勝手がすこぶる悪いので(どれを捨てていいか忘れる)なんかもっとページの始まりとかがなく、自由に使える白紙を適当に持ち運べるやつないかな~と考えております。今なんかいいな~と思ってるのはこれ。デザインシンプルで飽きがこなさそうだし、書類折れなさそうなのもいいよね。PROじゃないほうも持ち運びしやすそうなので迷いますね…。

PRO01

・NoseShopのインスタが最近良い。香水の紹介でこの和歌に合いそうっていうやつを紹介してくれて、中の人の知性を感じられて好きです。普通にこの香りを昔の方はどのように表現したのだろうか…と考えるとわくわくするね。あといろんな香水が嗅げる今の時代に生まれてよかったな~と思います。最近はもっぱらGhost in the shellコラボの香水つけてる。最初のイメージよりずっと万人受けする香りだな~と思ってます。ただ、体温とかによって香りの甘さがでるとか転び方が変わりそうというか。私は時間がたつとお菓子のような甘めの香りに変化するのでつけすぎ注意なんですよね。これってもしかしてミルキースキンアコードがでてるのかな…。如何せん香料が聞いたことないものが多く全く想像がつかないですね(楽しいからよいけど)

おやすみ~