2021/11/29 日記

11月あと2日というところで、仕事の時間調整の段に入っています。また一か月が始まって残業ができるようになる…しかし仕事したくなさすぎるな…。というジレンマ。ブラックフライデーに踊らされて、lookfantasticでRitualsのアーユルヴェーダの香りのセットを買ってしまいました。あとAesopのクレンジングも…。まあクレンジングは使うからいいとして、もう香系のものさんざん持ってるからいらないでしょ!とは思うものの、アーユルヴェーダのシリーズ好きすぎて。今持ってるヘアオイルがもう少しでなくなりそうで、。この香りは寝る前とかがいいんだよなと思いつつ。仕事中はもらった森の香りをアロマストーンで使ってます。ヒノキ的なすっきりしたほうが集中できそうという理由です。あとはこの間買った砥部焼の一輪挿しの表面を眺めていました。ねじれが貝殻っぽく、そして釉薬のかかり具合が宇宙みたいなので好きです。カラーリングが骨喰藤四郎だと思ってる。推しカラー(概念)を求めてしまう性。推しで器とか作りたいな。釉薬で色々工夫できそうだし。手遊びが好きなのでさわり心地がいいものを手元に置いておきたい気持ち。

www.rituals.com

f:id:isenouchi:20211129215409j:plain

貝殻みたいなちっちゃい花瓶