2021/11/7 日記

午前中はいろいろと食材の買い出しに行ったり、靴を磨いたりしました。午後からパフェを食べに行きました。一緒に行った方は久しぶりにお会いしましたが、優しくしていただいて嬉しかったな~。初めてお会いした当時から密かに素敵な方だなと思ってたけど、さらに趣味や好きなものが合うってこの上ないことですね。果物アレルギーがあるってことで、食べられそうなパフェを出しているお店たくさん教えていただいたのもありがたかった…。今日だけでインスタフォローとブックマークめちゃ増えた。美味しいものを食べに行く人ならわかっていただけると思いますが、自分の好きなお店を教えるのはなかなか決心が必要なことなんですよね…。なぜなら予約戦争のライバルが増えるから…。もちろん時勢上少しでも行って応援しないといけないですが、すでに人気のお店とかは雑誌やテレビ紹介も時間の問題なので、どんどん予約取れなくなって行っちゃうんですよ…。悲しい…。そして、(心が狭いので)自分が好きなお店に合いそうな人をチョイスしているということもあり、教えていただけると認められているという気がしてしまうのです…。といことで、お店を教えていただくということは私の中でかなり特別なことです。

食べたパフェは「パフェバー agari」さんの「agari × cosaji 秋のレモンとプリンパフェ」です。国産レモンの質がすごく良い(肉厚・ジューシー・苦みが少ない)&各パフェパーツがそれぞれ丁寧に作られていることがわかる美味しさでした。これまでパフェの中間層のグラノーラがどうしてもパフェの妥協としか思えてなかったのですが、今回グラノーラがレモン&ココナツビーガンアイスとフレークのココナツで結びついていて構成の妙を感じました。最下層のジュレもレモンピールと紅茶で二種類あって最後まで新施栓な気持ちで味わえる。夜パフェのおつまみパフェも食べに行きたいと思えるお店でした。次回の季節限定パフェも絶対に行きたい。

f:id:isenouchi:20211107225756j:plain

 

f:id:isenouchi:20211107225752j:plain


https://www.instagram.com/parfaitbar_agari/