2021/11/3 日記

今日は本当は展示に行こうと思ってたのですが朝起きられなくて断念しました。お昼ごろから出かけて、5年前くらいに行ったカフェに再訪しました。こんな片田舎(すみません)5年も続いてるのすごい!と思いつつ、ボリュームと味が満足度高めなので長年やってる理由がわかるようなお店だな~と思いました。スキレットのスモアを食べたのですが、美味しいのだけど一人で食べるものじゃない、シェア前提だとものが来てから気づいた人…。なんだかんだ言って美味しかったので全部食べましたが。行った人は当時と違えど、内装など変わってなかったので何だか懐かしくなりました。ほんとは同じ駅にある喫茶店に行こうと思ってたのだけど、祝日で行けず…。今度はそちらにも行きたいな~と。花椿の東京喫茶部のマガジンが好きで読んじゃうよね。

あと友達が壁にかける草(スワッグ)が欲しいというので、一緒に色々選びました。草っていうとイメージは伝わるけどありがたみがあんまないよね…(そういう言い回しが私は好きです、わかりやすいし)。一緒にちっちゃいクリスマスツリーとか見ました。DIYができる子なので、気に入らない装飾を外して、自分好みの装飾を付けるらしくそのあと手芸屋さんによってビーズ買ったり糸買ったりしててすごいな~と思いました。刺繡とか編み物とか興味はあるんだけどなかなか手を付けていないという、、適当な性格であるということもあるんですが、来年は挑戦してみようかな~。進捗報告の場がないとだらける性分だなとぼんやり思いました。

tabelog.com

hanatsubaki.shiseido.com