2021/11/28 日記

昨日今日とすごく寒くなっててびっくりしました。今日はほぼ寝てた気がする。靴磨いて部屋若干片付けて寝てたな。昨日渋谷のバスク料理のお店で食べた和栗のスープめちゃ美味しかったな…。おしるこの代わりに和栗のスープを自販機で売ってほしい。高校生の時にお汁粉買って飲んでたな~ということを思い出します。年を取ると昔のことを思い出すって本当だったんだ…。記憶では冬寒かったとか、通学路でベストとか服を落としまくって学校ついたら校内放送で呼び出されたというしょうもない記憶しかないですね。和栗のスープに戻りますが、スープといえどほぼ甘味でした。でも甘味だけでなくて、どこかメインの食事につながる食事の要素を残しつつ…。家では作れない料理を外で食べることが外食の楽しみ化と思いますが、これは真骨頂(味も、アイデアも)でしたね。後普通に量がたくさんあるのが嬉しい。渋谷、人込み過ぎてあんまり行きたくないが、このお店があると元気になれるって思うな…。エリックサウスも好きなので、渋谷駅前の人込みを抜ければいいお店が多い印象ですね。お昼に行ったイタリアンのお店も美味しかったし、お友達とのランチにいいな~また再訪したいなと思いました。ラビオリめちゃ美味しかった。後雰囲気が良くて常連さんがきちんとついてるお店でした。夜も行きたい。

↓お昼のお店。

tabelog.com

後最近飲んでいるレモン果汁がめっちゃ美味しい話をします。市販のレモンエキスは薬品ぽい味が若干したり、極度にすっぱかったりしてお湯に入れて飲むには微妙だったのですが、これはさわやかさとレモンの味がきちんとして、お湯にこれだけ少し垂らしても全く嫌にならずに飲めるので最高です。ふるさと納税の返礼品になってるみたいなので是非に。

しまなみレモン果汁(株式会社M.S.NAVY)【A-61】 - 愛媛県今治市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

ふるさと納税もう少しで期限なので今年やってない人は急いでね~。私は、川越と千葉坂東市にしました。

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

しょうが紅茶すごく良かったので(もう少しで飲み終わりそうです)来年もこちらでしたいと思います。体あったまるし、2杯目まで美味しいのが〇