2022/3/18 日記

長年使っていた万年筆の描き味が悪くて、ずーっとメンテナンスをしないとなと思いながらできていない今です。おそらくペン先を水につけておくだけでも違うはず、と期待しています…。日記を神で書くのもいいなと思った矢先だったのでやや悔しいが。万年筆も次はパイロットの中細字がいいなと思いつつ、かなり経ってしまったな。手持ちはカヴェコとペリカンのアクアマリンという名前のものです。限定品で、どうしても欲しかったのでヤフオクで初めて落としたやつですね…。ヤフオクとかもう久しく使っていないが。今日一晩水につけておきます。

しかし今日はとても寒くて昨日の暖かさに浮かれてたら風邪をひくやつでしたね。最近は朝方気圧の変化が大きいので朝頭痛で目覚めるという最悪の目覚めが多いです。寒くていいから気圧は変動しないでほしい。明日は暖かそうですね。明日は出勤日なので働いてまいります。来週は休みたいな~(できるかな)