2022/3/26 日記

トイレットペーパーの芯がやや硬めのトイレットペーパーと同じ素材で出来てるエコなトイレットペーパーがあると思います。あの存在について皆さんのご意見を伺いたいです。芯を捨てないのはエコだし、再生紙を使っているのも大賛成だけど、開発した人本当に使ったことあるのか?って思ってしまう。何故かというと、大きな欠点としてトイレットペーパーホルダーとの相性が最悪なのです。棒に刺す状のホルダーだと何ら問題ないのですが、一般的な両脇から挟むホルダーだと、ペーパーで作られている芯がどんどん薄くなっていって、細さに耐えきれずペーパーが地面に落ちちゃうんですよね…。トイレ入ってきてペーパー落ちてたら萎えるじゃん…。全く大したことないのですが、会社の唯一の憩いの場(大げさに言い過ぎか、まぁプライベートゾーン的に取っておいてください)に入ったら小ちゃくなったトイレットペーパーの食べ残しみたいなのが床に落ちてるの悲しくないですか?しかも今日それしかなくて泣く泣く無いペーパーを多めに巻き取って使ったけどさ…。でもその状態で放置した人も責められないんですよね、何故なら全て紙だから。使おうと思えば使えるから。しかしホルダーに刺されないくらいちいちゃくなったやつってもうそれは芯じゃん。でもその判断を疲れてるのに、トイレでしたくないよな〜〜とここまでその状態を見て葛藤しました。つまり芯があれば解決するってこと。