2022/3/9 日記

今日はもしかしてゆっくりしてるから溜まってたもの片付けられそう!と思った日、忙しくなる現象が発生しています。なんか最近全然人と会ってない気がするし、それでいい気もするし、他愛のない話がしたい気がするし、眠い気もするので何もわからないですね…。人と会ってないのは(仕事関係以外で)まあ先週ずっと家にいたのでそれは合ってますね。で、その時に久しぶりに地元の喫茶店に行けたので(地元の喫茶店は日曜日やっていないし18時までなので行こうと思わないといけない)良かったと思ったんだった。近くにブックオフもあり、そこで思う存分買う品定めをして本いくつか買った後、喫茶店行ってゆっくり読むことができるとめっちゃ嬉しいんですよね。雰囲気もいいし、地元客しかいないのでコロナ禍でも頑張ってくれ…と応援せざるを得ない。土曜は基本的に人と会うようにはしていたのですが、なんか一人の時間も必要だな…と実感しました。それもこれもこの忙しさから心がすさんでいるためです。早く三月終わってくれないかな~ 落ち着いたら上野の噴水見に行きたいな。数年前噴水飲みやってたのが夢のよう…。まあ今でもできますね(寒いし長居しなくて逆にいいかも)

 

備忘録 ほしい本

色んな人の悪いことをした際の言い訳が見られて楽しいです。

www.amazon.co.jp