2022/3/12 日記

久しぶりに丸善に行って、本屋さんで本を買いました。

『わたしたちが描いたアニメーション「平家物語高野文子/山田尚子

https://heike-anime.asmik-ace.co.jp/products/officialbook

『眼球堂の殺人 ~The Book~』周期律著

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000212446

 

どっちも今日のうちに読んでしまった。眼球堂の方は丸善で館ものが好きな人に押されてたので買いましたが、最高でした。館ミステリの中でこんなに構造を理解して読んだことないかもな〜ってくらい図がちゃんと挿入されてて見やすかったです。次作も買おうと思っています。眼球堂って名前もかっこいいよね。伏線読みきれてない部分もあったので、そこはもう一度読み返そうと思います。平家物語のアニメーションブックスはキャラの詳細の絵が書いてあってファン垂涎です。高野先生の描き下ろしの各キャラクターの絵がいいんだまた…。いい買い物ができました。