2022/3/20 日記

今週のお題「買いそろえたもの」とのことで、春用の会社でも使えるコートが欲しいな~と思ってたのですが、1日めっちゃ探して結局やや予算オーバーですがユナイテッドトウキョウのコートにしました。これなら私用でも使いたいだろうし、もったいなくて着られないこともないだろうから…。

春用コートとして、祖母が作ってくれた着物地のコートずっと使ってたのだけど、そろそろ生地のへたりが気になってきていましたので…。でも気に入ってたからちょっと悲しいよね。その他にハイウエストの白デニムを買いました。丈直しせずに着られるかなと思ってたけど、買ってすぐに来たら思いっきり裾踏んで最悪でした。その後死ぬ気で石鹸で落として丈直ししたので大丈夫でしたが…。後は去年の冬に頼んでいたritsuko karitaの青いベルトがやっと来るので、それをデニムとかパンツに合わせたいな~と思っています。春服って一番難しいんだよな。4月頭にもまた春夏の展示会とかあるし、物欲は尽きないですね…。春は首があいた服着られる!と思ってチョーカーとかすると寒さで死にそうになります。春を乗りこなしたい。

united-tokyo.com