2022/3/29 日記

3月の魔物、未だ健在です。もう全然終わんないし(マニュアルを作っています、雑ではあるものの100ページ分のスクショと文章のマニュアルが2日で終わるわけなかった)こういう疲れてるときの自分を客観的に見るとき、なんだか知らん家の軒下で死んでる小動物(もぐらとかねずみとか)を見る気持ちになっちゃうのなんだろうな。もはや比較的どうでもいい気もするし、一刻も早く終わらせたい気持ちもありますが、燃え尽きるより緩めたほうが後々のためという感覚があるのでそうします。というか、最近神社に行きたいなとぼんやり思っています。午後休とってふらっと散歩して神社を見つけてお参りするやつがしたい…。日が暮れていってお腹すいたな〜とかちょっとずつ街を歩く人の感じが変わっていくを体験したい…。変な看板とか道路記号とか発見したり、間口の小さいお店のメニュー看板を吟味したい。公園で小学生が遊んでるのを眺めながら休憩とかしたい。4月にはこれらのことを絶対しないと…。散歩の記憶ってオチとかあんまりないし、ブログ要素として個人的には書きづらいけど、(あと写真を取るのが面倒)楽しかったな〜って思い返す記憶はたいてい散歩…。