2022/3/27 日記

今日はずーっとやろうと思っていたメイク用具を洗いました。筆を乾かす方法って結構悩みますよね…。原始的なやり方ですが洗濯ばさみの間に挟める筆を挟んで吊り下げました…。うまい方法あったら知りたい…。太い筆は入らなかったので結局縦置きしてます。あとPaypayカードを申し込みました。本当にもう一枚作っていいのかなとか悩んでいて結局Paypayを最近かなり使っていて後払いができるのが魅力だったので申し込みしました。しかし審査もめちゃ早くて、すぐに5000ポイントついたしすごいですね。31日までは利用金額に応じてあたったら帰ってくるみたいなキャンペーンもやってるので、実際当たるかはどうかとしてもなんかPaypay支払いをするメリットだなとか思いました。ネットショップでも最近使えるので嬉しいよね~。後はもうそろそろ虫も出てくる季節なので、家のありとあらゆるところにG防止の薬を置きました。あの作業、気持ちのいいものでは全くないので、えいやでやるのが本当に大事。後はカーテンを遮光のものに代えたり、買いだめてた化粧品を整理したりポーチの中身を整理したりしました。後歯医者の予約も取った!今日色々やらないといけないことが進んだのでそれは良かったです。平家物語の最終話も観たし、感無量でしたね。でももう一回見返さないと多分原落ちしないので、週末にでももう一回見直したいと思います。義経が観たかった義経だったので良かったな~。後音楽が最高でしたね。なんか本当に映像化するの難しかったろうな。と最終話を見ていて思いました。でもよくまとまっていて、納得できるラストだったな。との総評です。NetflixAmazonプライムに全て揃ったので是非観てください。

表紙が最高のやつ↓

www.ohtabooks.com