2021/6/26 日記

今日はおいしいお酒とぼちぼちな映画でまったりした日だった。かなり久しぶり(1か月ぶりくらい?)に飲んだので、周りが早くなった気がする。お昼を食べに行ったベトナム料理屋が美味しかった(店で頼んだ海鮮チャーハンに浅利と烏賊とタコとほたてと白身魚のフライが入ってるって信じられますか?魚介もどれもめちゃおいしかったし)新宿っておいしいベトナム料理屋さん多い気がする。店員さんがアオザイを着ていて、大学時代のイベントを思い出した。アオザイの布ってつやつやしていてボディラインを綺麗に見せてくれる気がする。心が和んだ。

 私はこまめな連絡ができない無精者なのだが、ありがたく周囲の方にはある程度受け入れていただいている。自分から連絡するのは「気が向いたとき・現実逃避したいとき・余裕があるとき」が多い。これは私の気分の問題であり、他人からだとスケジュールが読めないし、内心申し訳なく思っていた。しかしこの話題が出た時、「1週間の内水・(木)・金の夜に連絡が来ることが多い」と観測と心づもりをされていたことが発覚した。「そんな癖があったのか!把握していただいて大変ありがたい」と思うのと同時に「行動が予期されるとは私もまだまだだな…」と複雑な心中だった。  

 来週以降天気が崩れるらしいので体調管理には気を付けて!

 

 かまみくの最新回、面白い!みくのしんさんが日々の人に話すには小さいもやもやについて代弁してくれて、それに対してかまどさんが心持がプラスの方向に向かうようにちゃかしを入れてくれるの、最高です。今日もめちゃくちゃ笑いました。

omocoro.jp

 

かまみくの一番好きな回

みくのしんさんがペットボトルロケットで宇宙へ行く回