2021/6/11 日記

今日はなんだか暑かった。オフィスは常に暑い。空調の聞きが悪いので余計だ。でもじっとしてると寒くなるので、まだブランケットは席にある。今日は金曜日だから、明日早く起きる必要がないし、残業ができてしまうな…と思う。金曜はエンジンをかける日とそうでない日の差が激しい。最近は夜に出かけるのもないから結局残響した。業と響って一見似ている。20時半になってフロアの電気が全部消される。誰がつけるかという心と心の鍔迫り合い。私はせっかちなのですぐにつけに行く人だ。ポツポツと光るデスクトップの光を頼りに真っ暗なオフィスを歩く。一瞬、アトラクションぽいなと思った。

(今日のおすすめ)

ラジオかまみくの「みくのしんのパーフェクト算数教室」がおもしろい