2021/6/24 日記

本日モニターが届いた。来たるべき業務に備えての会社からの「贈り物」である。欲しいと言った覚えはないのに勝手に配送手続きをされたので、有難いが今後を考えると恐ろしい。この業務は家でも(自宅パソコンでも)触れてしまうので、四六時中やろうと思えばできるから…その先に続くことはなんだろう。届いたモニターに他の名前が書かれたシールとか貼られててなんか嫌だった。この業務に回すためにぶん取られたとかだったら胸糞極まりないが…。まぁ私も図太いので、送られたら送られたでしっかり有効活用するしか道はない。普通に自分のパソコンにも繋げてやってみたが、2画面って捗るな〜の一言だった。机の上はほぼ使えなくなったが、色々と俯瞰しやすいのは最高である。

 なぜ今という感じだが、「がっこうぐらし」をみ始めた。みんな人間が出来すぎててすご!!!という感じ…。見習いたい。この話で、辛い環境に意図せずに置かれた為、登場人物の一部が異様なほどポジティブになっており、その狂気は去年の5.6月の世情を彷彿とさせた。まんがタイムきらら作品を見るのはキルミーベイベー以来だが、独特の世界観で好きだ。昼休みにみたいと思います。