2021/6/20 日記(上半期買ってよかったもの:コスメ編)

タイトルの通り、早いものでもう2021年上半期が終わるので買ってよかったものをまととめる。買い物が趣味なのでおそらく忘れているものでも色々と購入していると思うが、今回はコスメ編ということで。

  • Make Up Foever URTRA HD SETTEING POWDER 2.0(バニラ)

www.makeupforever.jp

一時期SNSで有名になっていたが、その時にもれなく買った。マスク生活でマスクを外した時の崩れが気になっていたので(メイク直しもあまりできないし)、崩れないパウダーを探していたのですが、これがベストだ。いいところは3点、①乾燥しない②崩れない③色補正あり(バニラ)。崩れない下地(セザンヌの有名なやつとかマキアージュとか)は大抵売り通り崩れないのですが、いかんせん乾燥して肌の調子が悪くなっていたのだが、これはたくさんつけても突っ張るのがないのがすごい。最近出かける日は上記の下地ではなく、普通のファンデにこのパウダーで過ごす(仕事の日はthreeのソーラーティンティドフロー)。一日マスクのつけ外しがあっても、きれいな保ち具合で乾燥肌で保湿はしたいけどメイク崩れが気になる方にトライしてほしい。

 

  • Aesop Geranium Leaf Hydrating Body Treatment

www.aesop.com

lookfantastic https://www.lookfantastic.jp/で購入。以前Aesopがセールになるとかないよね~って思ってとりあえず買った。かっさでふくらはぎをマッサージする用に使ってるけど、香りがすごく癒される。オイルにありがちな嫌なべたつきもないのと、程よく肌がスムースになるので、面倒なマッサージが楽しくなった。Aesopの店舗はどこいっても馬鹿混んでるけど、わかるよね~という感じだ、並びたくはない。リピートするものについては、海外サイトでも購入前にチェックすることをお勧めする。(安くなってたりするので)Aesopの他製品は香水(Marrakch)を使っているがこちらも大好きなので、なくなったら買いなおす予定だ。

 

いつも行くスックのカウンターが好きすぎて、もうなんか落ち込んだら行くくらいの感じになっている。リップは今買ってもな~と思い、美容部員さんにお勧めしてもらったアイシャドウを購入した。02は金色のラメがザクザクなタイプでつけているとテンションが上がる。パウダーアイシャドウより落ちにくいので、目を触ってしまう癖がある私にとってはありがたい。しかし、リキッドアイシャドウは適量をつけるのが難しい。この悩みについて購入時に相談したところ、適切なアドバイスをいただいたので共有しておく。このアイシャドウのチップは並行面と傾斜面があるが、傾斜面でつけずにチップの先端でアイシャドウを置くようにすると適量が取れるということだった。実際にそのつけ方をするようにしたところ、劇的に失敗が減った。あとつける前にチップで中身を混ぜて使うことも大事だ。カウンターでコスメを買うことの価値はこのやり取りに詰まっているといっても過言ではない…。スックにはこれからもお金を落としていきます。

 

以上が今年6月までに使って特にいいなと思ったコスメだ。SENNの美容液など直近買って好きなものもあるが、それは下半期のお楽しみ。

 

今日の迷信

パグのしわを数えきれると虹が出る