2021/6/21 日記

6月も後半戦に突入したが、梅雨は今年もないのだろうか?気圧の変動はあるらしく、頭痛が慢性的にある。暑すぎても、今度は熱中症が危ないしな…と色々と不安なことを考えてしまう。ボーナスまであと少しということを考えて仕事のモチベーションを上げる。ボーナスはもらう前から色々使ったので、実際に入ったら貯金や返済に回すけど。買いだめしていたお茶を最近放出している。悪い癖だが、買っただけで満足して食べる時期を逃すだとか、置いておいてしまうことが多いので、率先して使おうということである。使ったらまた買っていいのだから。家で紅茶は無くてはならないが、何度もカップごとレンチンして煮出す出不精には5g入のティーバッグがベストだ。ちょっと1個あたりの価格は高くなってしまうが、私の経験だと4回は満足できる濃さの紅茶ができる。5g入りで美味しかったのはTEAPONDとohashiのものだ。TEAPONDのセブンススパイスティーは特に好きだった。ohashiはほうじ茶が推し。次は何を試そうかなと考えるのが楽しみだ。

ところで、本日家の中でNetflixのリモコンがなくなった。結果として何故か冷蔵庫の上で見つかった。誰も覚えはないという。家に座敷わらしでもいるのか?