2021/6/17 日記

 急遽のトラブル対応と資料作成と発表で全てが終わった。トラブルと依頼はどうして重なるのだろう……。忙しい日は夕方になると大抵頭痛になるのでより悪の気持ちが高まる。目がかすむし。帰りの電車の中で席取りが島の戦いが起きたときに、譲っていただいたのが救いだった、優しい人ありがとうございます。

 セールで頼んでいた服が発送されるらしい。鍾乳洞をモチーフにしたパターンで、すけ感があるトップスだ。服については、仕事でも着れるものを買おうという気持ちが強くなってきた(買い物に対しての理性が湧く)いやいいと思ったものは買うが。明日午後休もうと思ってたけど、70%くらいで無理だろうな〜と思っている。

 片頭痛のときは、脳みそでバターを作るため私の頭を誰かが振っていて、なりそこないのかすみたいに痛みで頭が固まっていく。この感覚を感じている器官は身体の中でどこなのだろうか。すべての刺激は電気信号に変換されるというが、何色の刺激なんだろうか。

今日のあるある

普段連絡来ない人から急に連絡くるのはだいたい忙しいとき。

今日の豆知識

電気信号が通過するといちご味を感じる。