買ってよかったもの 2020~2021.3まで

雑多にいいなーと思ったもの(化粧品~食べ物、旅館など)をまとめてます。

プレゼント等の参考にしていただければ幸いです。

 

①THREE solar tinted glow flow 02

今年の初旬発売されたオールインワンのファンデーションです。朝の乳液後にいきなりこれぬって仕上げることができるので(パウダーもいらない)朝の支度のかなりの時間削減になりました。汗・こすれに強い作りで、そこまでマスク落ちも気にならなくてよかったです。(カバー力があるというよりは、健康的に顔色補正を行ってくれるイメージです)夏向けですが、冬でも保湿系のクリームと合わせることで乾燥は防げると思います。仕事の日の化粧本当に面倒な時の助けになってくれました。色味は店頭で見てから買うことを勧めます。(目視では黄味に偏った色展開です。意外とつけると馴染んでくれますが、一応)伸びもいいので、ほぼ毎日使っていても4か月くらいは使えます!仕事の日のメイクをとにかく時短で終わらせたい人におすすめです。

www.threecosmetics.com

 

②Shiro エッセンスリップ オイルカラー マリーゴールド

マリーゴールドのカラーが絶妙で本当に好きだ…。他のブランドにはつけ心地が良くて、程よくニュアンスが乗るようなリップあまり見たことないな…。顔色が結構悪いのですが、ほどよく血色感出してくれます。つけ心地もべたべたしすぎず潤ってくれるので朝の化粧の最初につけてます。他のカラーもかなりラメ入ってたりと可愛いので挑戦してみたくある。欠点は、①結構漏れやすい(蓋が汚れる)②マスクにつきやすい(オイルリップなので)

 

shiro-shiro.jp

 

③『A子さんの恋人』全7巻 近藤総乃

お勧めしていただいて、「恋愛漫画か…(普段読まないので)」ひねくれた気持ちで読み進めたものの、本当に好きになった作品でした。最近完結した&巻数少ないので読み始めの障壁は低かったです。向き合うことを避けていた「他人と自分の生き方」「誰かと一緒に生きたいか」について、周りの人に助けられて見つけていくということが、恋愛を通して描かれています。主人公の感情や悩みを一緒に分かち合うことで、過去と未来の自分の苦悩が供養された気がします。しかしフィクションはフィクションですが…

④85のマッサージウッド(緑)

my85.jp

 デスクワークが増えたので足のだるさが顕著だったのですが、夜これ使って適当にふくらはぎをマッサージする(心臓に向かって流す)だけで体調がよくなりました。持ちやすいのと木の色がキレイでお気に入りです。好きな香りのオイルとか使ってマッサージするとかなりリラックスできます。(AESOPのBODY TREATMENT使ってます、ゼラニウムの香りがいいです)

 

⑤松島の小松館 好風亭 (さざ波献立)

 みんな言ってください。23年間生きてきて一番おいしかったです。技・食材が合わさって巧みの域に至った料理でした。一番感動した料理の写真を載せておきます。値段も納得の価格!!また行きたい

f:id:isenouchi:20210313212803p:plain

牡蠣のマヨネーズ焼き

 

⑥モクシャチャイ レンジdeチャイシリーズ

 ティーバックで簡単に本格的なスパイスティーが作れる!私はチャイでなく普通にストレ―ティーとして飲んでますが、それでもかなり満足できる。もったいないので、2,3回出してるけど味が消えないのですごい。いただきもので知って好きになりました。有難う…。マサラチャイの味が最初に試すにはいいかと思います。

mokshajapan.jp

Netflix

家にいる時間が増えて加入しました。最初は高いなと思ったけど今はもう…ないと厳しい…

お気に入りの番組

・スイーツチャンピオン

・ル・ポールのドラァグレース

・パーフェクトスイーツ

・事件現場から セシルホテル失踪事件

・セックス エデュケーション