2022/6/20 日記

2022年上半期も終わりですね…。早いなあ。皆さんベスコス(とか色々)紹介しているので、私も久しぶりにちゃんと紹介記事書いてみようと思います。

 

①sopo クッションファンデーション 02ライト

適当に買ったわりにはすごい使ってる商品。コンビニで買えるのが手軽でよいですよね。色も3色展開がちょうどよく(色展開多いと悩んじゃうから)、いい意味で使いやすい商品でした。マスクに付くのもあんまりなくて、伸びと艶感も好きだった商品です。ひとつ注文を付けるとすれば、リフィルを売ってくれ…。クッションファンデ、とにかく箱がでかくなることが嫌です。それがなければリピートは間違いなしですね。

sopocosmetics.com

②UVプロテクター UT 

保湿力が高い商品で、肌荒れしそうなときもこれつけておけば問題ない、みたいな商品でした。フォーミュラはまんま日焼け止め下地って感じだけど、においもないし、なにより保湿力が高くて肌に優しい感じがしたので、最近もよく使っています。やっぱり粉でカバーをキープすることが自分には合っているみたいです。(パウダーはメイクアップフォーエバーのウルトラHDパウダー一択)

utcc.u-tokyo.ac.jp

www.makeupforever.jp

 

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 116 KOUKYOU

限定品だけどこれはめちゃ良かったから書いておきます。何がいいって右上の茶色が最高。絶妙に夏っぽいかつ大人っぽいメイクになるので、ふとした時に手に取っていました。限定品じゃなければ激押ししてたのに…。SUQQUの影感を作り出すカラーは唯一無二だなと久しぶりに思ったアイシャドウでした。

onlineshop.suqqu.com

 

④WHOMEE アイブロウブラシ 扇形

眉毛がたくさんある人におすすめ。軽い色をこのブラシで取ってポンポンのせる→眉尻をペンシルで書く、で全ての眉メイクを済ませていました。他のブラシあまり使ったことないからわからないけど、慣れたらめちゃ使った、という商品でした。

shop.igarishinobu.jp

 

面白かった記事

nazology.net