2022/5/7 日記

午後本当は出掛ける予定があったものの、午前中の歯医者での麻酔で若干体調悪くなり、合わせて気圧の影響で頭痛がひどくなりで結局家で休んでいました…… 久しぶりに偏頭痛だったので薬もこれで良かったよな?となり、熱かったので余計不快感が強くて回復まで時間がかかってしまった…。夏は一番体調が悪くなりがちなので気をつけないといけないですね。でもなんで体調崩しやすいのか本当にわからないのだけど…。やっぱり室内と外の温度の差に弱いのか、汗をかきにくいので体温調節が下手くそなのか…。偏頭痛がひどくなることが一番の夏の体調不良の原因なのですが、気圧の変化だったら冬のほうが多そうだよね。今ちらっと調べてみたら太陽の光が眩しいからその光に反応してしまうこともあり得るらしい。確かに眩しい光が苦手なので無意識のうちに目に光入りすぎてたのかな…。ケータイの液晶もそうですが眩しいのが苦手なので、光度をすごい下げてたりします。ブルーライトカット的な色付きメガネも検討するか〜(がら悪くなりそうですが)